るーブログ

自作フィギュア原型作製記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪の毛できてきましたで

>空がきれいだったんで撮ってみました。数日前のだけど。
5282.jpg

こういう空を黄昏というのでしょうか。
私は真っ赤な夕焼け空よりこういう空のほうが好きですね。

>原型のほうはようやく髪の毛が出来てきました。
5281.jpg

ここまでくるのにかなり時間かかりました・・・
でもまだまだなんでもっといじらないといけませんねぇ(・∀・`)
とくに後ろ髪はぜんぜん出来てませんので。。。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/28(月) 00:59:18|
  2. 乃木坂春香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレキ☆ハルヒバニー

>一月ごろに電撃ホビー誌で通販を頼んだBUBBA先生原型のハルヒバニーが到着しました



5203.jpg

ふたを開いた状態↑
紙をとると・・・

5204.jpg

おぉ、意外とぽつんとしてますな。
パッケージは小説のデザイン風ですね
5205.jpg

中はぎっちり入ってました。パーツ数すごく多いです!!
5206.jpg

袋を開けずともBUBBA先生のすごさは分かりますね。

あとでパーツチェックしなければなりませぬな。
でもたぶん作り始めるのは春香さん原型が出来上がってからかも・・・


>さてその春香さん原型のほうは遅遅として進んでおりません
5201.jpg

写真横ですが許してください
この前からあんまり変わってないですよ。
5202.jpg

後ろはお尻を小さくしてみました。それだけ。
一週間も経っているのにこれしか進んでいないのはですね、実は一回水着を作ってみたのですが、やっぱりバランスが悪いということで、水着を剥いでから(笑)お尻を小さくしてみたわけです。
あと髪の毛にも苦戦していて時間がかかっておるのです。
髪の毛は侮れません

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/20(日) 15:38:52|
  2. 乃木坂春香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ続きだ

春香さんの続きです。
そういえばあと一ヶ月とちょいぐらいしたら乃木坂春香の秘密の新刊出るかな。
なんか毎回六月と十二月の二十五日に出てるようなので。。。
しかし買わなきゃいかん本がたくさんあって困りますね(^^;)
まだ苺ましまろの新刊買ってないし・・・そしてそのうちハルヒも新しいの出ますね。
ほかにも欲しいのあるし・・・
金がないのに困ったな・・・



さて原型のほうです↓
5101.jpg

胸でかくしました。
ほかにも細かいところちょこちょこいじくってますよ。

5102.jpg

こちらはおしりをいじってみました。
いい感じになってきたような気がしますね。
ここは丁寧に作っておきたいところ。

そろそろ髪の毛も作り始めましょうかな。
あ、その前に耳を作らなくては。。。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/10(木) 00:44:13|
  2. 乃木坂春香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成です

完成しました!!!!

画像はクリックしてご覧くださいませ。
563.jpg

564.jpg

565.jpg

566.jpg

567.jpg

568.jpg

569.jpg

5610.jpg

5611.jpg

こんな感じです。
どうでしょう?
自分的にはあんまり元絵とにてないと感じますね。
まぁ靴下の設定を変えたりしてますけど。。。
まだまだです・・・
とは言っても自分で作りたいものを自分で作り完成させることは、とても喜ばしいことです。
これが原型作りやガレキ作りの醍醐味ですな。
完成品なんかじゃ味わえませんぞ(・∀・`)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/06(日) 14:47:33|
  2. みずき先生イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

塗装なり

みずき先生イラスト(名前なんていうんだろこのキャラ)の塗装してます。ついでにアナも。
でもアナは原型がいまいちだったなぁ。塗装してるといかにだめだめかわかってきますね。
こういう点ではいかに塗装が大事かわかります。
サフ原型状態では意外といいかなぁ~なんて思ってても塗装でだめだめな点がいっぱい出てきますよ。


んで今日はみずきせんせいキャラの顔を紹介↓
561.jpg

こんな感じなんですがどうでしょうか?
髪の毛つきではこんな感じ↓
562.jpg

やっぱりツインテがないといまいち感じがでないですねぇ。
明日ぐらいにはつや消しクリアーでも吹いて全体を整えてから組み立てて完成する予定。そしたらまた紹介しますね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/06(日) 01:13:00|
  2. みずき先生イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ルート

Author:ルート
フィギュア原型作ってます。
それらの制作過程を写真付で紹介中。
毎日ファンド(たまにクレイ)をいじくりながら写真を撮りそれを公開しております。

ちなみにブログランキングに参加しております。
これ↓をクリックしていただけると幸いです。

クリックするとランキングに飛びます。
フィギュア・アニメに関する多くの方々のブログが登録されてます。
非常に興味深いブログがたくさんあって面白いですよ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

